【キャッシュバックは手続必須】テルル/P-UP系のWeb登録・申請方法
テルルというスマホ・携帯ショップで全国に66店舗を展開する株式会社ピーアップ。
ピンクのユニフォームと高額なキャッシュバックなどが特徴的な街の携帯・スマホショップです。
キャッシュバックの手続・申請を忘れたり間違えると受け取れないことも。
今回はP-UP系のキャッシュバックの申請方法をご紹介します。
テルル/P-UP系のキャッシュバックWeb登録・申請手順
株式会社ピーアップ。
https://www.p-up.jp/
最近ホームページもリニューアルされて、すごくイメージも良くなったテルルでお馴染みのピーアップさん。
テルルと言えば、携帯電話やスマートフォンの高額キャッシュバックが有名なお店ですよね。管理人の私も何度か利用しています。
ただし、このキャッシュバックを受け取るには、Webでキャッシュバックの登録・申請が必要になります。
また、契約日から30日以内にWeb登録・申請を行わないと無効になる恐れがあります。
期日を守って正しい手順を踏めばトラブルことは無いので、慎重に進めてください。
- 手順01:キャッシュバック用の書類を用意する
- 手順02:専用サイトにアクセスして「次へ進む」を選択
- 手順03:個人情報の取り扱いに同意
- 手順04:キャッシュバックの受取について同意
- 手順05:キャンペーンIDと契約日を入力
- 手順06:契約した携帯電話会社を入力
- 手順07:製造番号を入力
- 手順08:振込先の金融機関を選択
- 手順09:金融機関名を確認・確定
- 手順10:支店名の入力
- 手順11:支店名を確認・確定
- 手順12:金融機関名・支店名を確認
- 手順13:口座種別・口座番号を入力
- 手順14:契約者情報・連絡先入力
- 手順15:最終確認画面をチェック
- 手順16:キャッシュバック申込手続完了
- 手順17:受付完了メールを確認
手順01:キャッシュバック用の書類を用意する
テルル等のお店でスマートフォンや携帯電話を契約した際に記入&渡される、キャッシュバック用の用紙を手元に用意します。
「当店オリジナル特典のご案内」という題名の用紙です。(変更になる可能性もあります)
ここではキャッシュバック用の用紙と呼びたいと思います。
これがないとWebで手続が出来ませんので、この時点で手元にない場合は探してください。
スマホの契約の際には、色々な書類を渡されるのでそこに混ざってしまっているかもしれません。
手順02:専用サイトにアクセスして「次へ進む」を選択
キャッシュバック申請用の用紙にも書かれていますが、専用のサイトへアクセスします。
(URLはいつ変更になるかわかりませんので、用紙に記載されているURLを正としてください。
アクセスしたら記載事項を確認して「次へ進む」を選択します。
キャッシュバック特典応募サイト(2017年時点)
https://pup-cp.jp/cb-entry/
手順03:個人情報の取り扱いに同意
続いて、個人情報の取り扱いに関するページが表示されます。
内容を読んで問題なければ「同意して次へ」を選択します。
手順04:キャッシュバックの受取について同意
キャッシュバックについての注意書きを熟読します。
ポイントとしては2点あり、1つは携帯電話やスマートフォンを契約した日から30日以内にキャッシュバックの手続を行うこと。
もう1つは、何か入力に不備があった際に、Web手続日の翌月末までに修正を終えること、です。
問題なければ「同意して次へ」を選択します。
手順05:キャンペーンIDと契約日を入力
キャッシュバック用の用紙に書いてあるキャンペーンIDと契約日を入力します。
キャンペーンIDは8桁の数字です。
契約日は4桁の西暦、2桁の月、2桁の日、合わせて8桁の数字です。
1月の場合でも「01」と入力してください。
手順06:契約した携帯電話会社を入力
今回契約した携帯電話会社(キャリア)を選択します。
MNPの場合がほとんどだと思いますが、間違って移転元(前のキャリア)を選択してしまわないように注意をしてください。
選ぶのは今回、新たに契約する携帯電話会社(キャリア)です。
手順07:製造番号を入力
キャッシュバック用の用紙に書かれているかと思います。
もし記載がなければ、携帯電話やスマートフォンの電池パックを外したところや、外箱に書かれています。
手順08:振込先の金融機関を選択
キャッシュバック振込して欲しい先の、金融機関を指定します。
メガバンク+ゆうちょが選択できるほか、手入力でその他金融機関も指定できます。
指定したら「次へ進む」を選択します。
手順09:金融機関名を確認・確定
(金融機関を手入力した場合です)
金融機関名が候補として表示されますので選択します。
選択したら「次へ進む」を選択します。
手順10:支店名の入力
次に支店名を入力します。
先頭一致でも検索可能です。
最初の部分を途中まで入力っすれOKです。
入力したら「次へ進む」を選択します。
手順11:支店名を確認・確定
支店名が候補として表示されますので選択します。
選択したら「次へ進む」を選択します。
手順12:金融機関名・支店名を確認
入力、選択した金融機関名、支店名を確認します。
問題なければ「次へ進む」を選択します。
手順13:口座種別・口座番号を入力
口座種別を選択しますが、ほとんどの方は「普通口座」になると思います。
続いて口座番号ですが、ここは完全に手打ち入力となりますので、細心の注意が必要です。
あとは口座名義ですね。こちらも誤入力のないように注意してください。
名義はカタカナ表記ですので、漢字で入力しないようにご注意ください。
契約者本人でなくとも、同一苗字の家族の口座名義でも受け付けてくれるようです。
手順14:契約者情報・連絡先入力
入力画面はこの画面が最後になります。
ここまではキャッシュバックの振込先口座の情報を入力するフォームでした。
ここでは携帯電話・スマートフォンの契約者の情報になります。
口座名義と同一であれば「口座名義と同じ」を選択し、同じ苗字の家族であればカタカナで入力します。
あとは連絡先とメールアドレスを入力して「次へ進む」を選択します。
手順15:最終確認画面をチェック
こちらが入力内容、選択内容の最終確認画面のチェックです。
名前はカタカナで入力されていますか?
口座番号などは1文字の間違いもありませんか?
しっかりと全項目をチェックしたら「応募を完了する」を選択します。
手順16:キャッシュバック申込手続完了
この画面が出たら、キャッシュバックのWeb登録・申請手続が無事に完了となります。
入金日は結構先になることが多く、2~3ヶ月要します。
具体的にいつ振り込まれるのか等の通知はありません。
手順17:受付完了メールを確認
手続完了のメール通知も届きます。
「【P-UPキャッシュバック】登録完了のお知らせ」という件名です。
時には10万円近くの金額の行方が左右しますので、しっかりと内容を確認してください。
修正が必要であれば早めに連絡をして、入力内容の修正をしなければなりません。
すべて問題がなければ、少し先になりますが指定の口座にキャッシュバックされます。
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