【解約方法】ドコモ公式 オプションパック割引の退会方法

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドコモ公式 オプションパック割引の退会・解約方法

手続きの方法がわからず、登録を放置したままになっているコンテンツやアプリはありませんか?

そのままにしておかず、解約してすっきりしましょう!

ドコモの4つの公式オプション「メロディコール(100円)」「留守番電話(300円)」「キャッチホン(200円)」「転送でんわ(0円)」がパックになって600円→400円と少しお得になるパックですが、要らないオプションも含まれているので解約して個別に契約したい方も多いと思います。

今回はこのドコモ公式のオプションパック割引の退会・解約方法をお伝いします。

Advertisement

 

≪スマホで解約する方法≫

Advertisement

①「dメニュー」起動し、右上の「お客様サポート」を押します。
有料コンテンツの確認-お客様サポート

②青丸の「オンライン手続き」(画像左)を押し、赤丸の「ご契約内容の確認・変更」(画像右)を押します。
docomo お客様サポート-ご契約内容の確認・変更

③Wi-fiに接続しているとでてくる画面なので「docomo ID」「パスワード」を入力してログインしてください。
※3G・LTE回線だと「ネットワーク暗証番号」を入力する画面が出てくるので、入力してログインしてください。
docomo ID ログイン

④「ドコモオンライン手続き」の画面に移動しますので、赤丸の「3」を押します。

⑤最初は「ニュース・情報配信」になっていますが、スクロールすると、音楽の配信やコンテンツの使い放題の項目がありますので、「解約」を押すと各種の解約画面に飛びます。
ドコモ公式有料オプション一覧

※私の画面では「申込」となっていますが、皆さんが入会している場合は「解約」になっています。

 

【最後に…】情報の「チェックもれ」ありませんか?

サイト管理人

実は、知らなくて損している情報って、たくさんあるんですよね。
節約大好きなあなたに、厳選した情報をご紹介します!

【最悪!】スマホを①落とす、②水没、③盗難…その前に

携帯・スマホの解約