【解約方法】ドコモ公式 オプションパック割引

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドコモ公式 オプションパック割引の退会・解約方法

スマートフォンを契約したときに勧められて登録したコンテンツやアプリはありませんか?

試しに使ってみたけど、無料期間も過ぎたし使わないから解約したいなっと思っても解約の仕方がわからなくて困っているかたも多いようです。

使っていないものは解約したいですよね。使えそうなものをいくつか調べてみました。

ドコモの公式オプション「メロディコール(100円)」「留守番電話(300円)」「キャッチホン(200円)」「転送でんわ(0円)」の4つがパックになって600円→400円と少しお得になるパックですが、必要ないオプションが含まれている方もいると思うので解約して個別に契約しましょう

今回はこのドコモ公式のオプションパック割引の退会・解約方法を書いていきます。

Advertisement

 

≪スマホで解約する方法≫

①「dメニュー」を起動し、右上の「お客様サポート」を選択します。
有料コンテンツの確認-お客様サポート

②青丸の「オンライン手続き」(画像左)を選択し、赤丸の「ご契約内容の確認・変更」(画像右)を選択します。
docomo お客様サポート-ご契約内容の確認・変更

③Wi-fiに接続している時に出てくる画面なので「docomo ID」「パスワード」を入力してログインします。
※3G・LTE回線だと「ネットワーク暗証番号」を入力する画面が出ますので、入力してログインします。
docomo ID ログイン

④「ドコモオンライン手続き」の画面に移動するので、赤丸の「3」を選択します。

⑤最初は「ニュース・情報配信」になっているのですが、スクロールしていくと、音楽の配信やコンテンツの使い放題の項目がありますので、「解約」を押すと各種の解約画面に移動します。
ドコモ公式有料オプション一覧

※この画面では「申込」となっていますが、入会している場合は「解約」になっています。

 

【最後に…】情報の「チェックもれ」ありませんか?

サイト管理人

実は、知らなくて損している情報って、たくさんあるんですよね。
節約大好きなあなたに、厳選した情報をご紹介します!

【最悪!】スマホを①落とす、②水没、③盗難…その前に

携帯・スマホの解約