au テザリングオプションの退会・解約方法
auの「テザリングオプション」とは文字通りテザリングをするためのオプションです。他の通信端末でもパケット通信を行わない方には不要なオプションです。
それでは「テザリングオプション」の解約手順を説明していきたいと思います。
Advertisement
※一度手続きすると情報反映まで追加の手続きができないので注意
(お客様サポートアプリバージョン)
アプリ「お客様サポート」を起動
※バージョンが低い場合はバージョンアップ(更新)が表示される
バージョンアップを行うと、「お客様サポート」アプリが起動する
「アプリ起動」ボタンをタップ→同意する
※auIDが未設定の場合、設定画面に飛ばされる
Advertisement
ショップで指定されたID/PASSを入力してログインするか
新規であればIDは勝手に割り振られているので、
パスワードだけ新たに設定する。
(auお客様サポート表示)
「確認する」
※MNPの当日(もしくはauお客様サポート登録当日)は利用できない
翌日以降に設定変更などが可能となる
(月末契約の場合は注意)
エラーメッセージ
「選択中のサービスは契約情報反映中のためご利用いただけません。」
Advertisement
ページ下部「ご契約情報の確認」
ページ中段「音声オプション」「変更」
「同意して登録をする」
(廃止したいものにチェック)
ページ下部「次へ」
ページ下部「この内容で申し込む」
実は、知らなくて損している情報って、たくさんあるんですよね。
節約大好きなあなたに、厳選した情報をご紹介します!