au テザリングオプションの退会・解約方法
auの「テザリングオプション」はその名の通り、テザリングをするためのオプションです。他の通信端末でパケット通信をしない方には必要のないオプションです。
テザリング機能を使わないのに登録しているようなら解約しましょう。
それでは「テザリングオプション」の解約の手順を説明していきます。
※一度手続きしますと、情報が反映されるまで追加の手続きができないので注意してください。
(お客様サポートアプリバージョン)
アプリ「お客様サポート」を起動します
※バージョンが古い場合はバージョンアップ(更新)が表示されます
バージョンアップをすると、「お客様サポート」アプリが起動します
「アプリ起動」ボタンをタップ→同意するを選択
※auIDが未設定の場合、設定画面に飛ばされます
ショップで指定されたID/PASSを入れててログインします。
若しくは、新規であればIDは自動的に割り振られているので、
パスワードだけ新たに設定します。
(auお客様サポート表示します)
「確認する」を選択
※MNPの当日(もしくはauお客様サポート登録当日)は利用できませんので注意してください
翌日以降に設定変更などが可能となります
(月末契約の場合は注意してください)
エラーメッセージ
「選択中のサービスは契約情報反映中のためご利用いただけません。」
ページ下部にある「ご契約情報の確認」を選択
ページ中段にある「音声オプション」「変更」を選択
「同意して登録をする」を選択
(廃止したいものにチェックします)
ページ下部の「次へ」を選択
ページ下部の「この内容で申し込む」を選択
実は、知らなくて損している情報って、たくさんあるんですよね。
節約大好きなあなたに、厳選した情報をご紹介します!