au料金プラン「LTEプラン」のみへの変更方法
auの携帯電話を最低維持費で運用したい場合に最適な、「LTEプラン」への変更方法です。余計なオプションを排したシンプルなプランになります。
必要最低限の機能さえあれば良いというかたにおすすめです。
それではLTEプランへ変更する手順を説明していきます。
Advertisement
(お客様サポートアプリバージョン)
アプリ「お客様サポート」を起動します。
※バージョンが古い場合はバージョンアップ(更新)が表示されます。
バージョンアップをすると、「お客様サポート」アプリが起動します。
「アプリ起動」ボタンをタップ→同意するを選択
※auIDが未設定の場合、設定画面に飛ばされます。
ショップで指定されたID/PASSを入力してログインします。
若しくは、新規であればIDは自動的に割り振られていますので、
パスワードだけ新たに設定します。
(auお客様サポート表示)
「変更する」を選択
※MNPの当日(もしくはauお客様サポート登録当日)は利用できません。
翌日以降に設定変更などが可能となります。
(月末契約の場合は注意してください。)
エラーメッセージ
「選択中のサービスは契約情報反映中のためご利用いただけません。」
「料金プラン」を選択
「同意して登録をする」を選択
「LTEプラン」のみを選択
「次へ」を選択
「この内容で申し込む」を選択
実は、知らなくて損している情報って、たくさんあるんですよね。
節約大好きなあなたに、厳選した情報をご紹介します!