【解約方法】au料金プラン「LTEプラン」のみへの変更方法

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

au料金プラン「LTEプラン」のみへの変更方法

auの携帯電話を最低維持費で運用したい場合に最適な、「LTEプラン」への変更方法です。余計なオプションを排したシンプルなプランになります。

必要最低限の機能さえあれば良いというかたにおすすめです。

それではLTEプランへ変更する手順を説明していきます。

Advertisement

(お客様サポートアプリバージョン)

アプリ「お客様サポート」を起動します。

※バージョンが古い場合はバージョンアップ(更新)が表示されます。

バージョンアップをすると、「お客様サポート」アプリが起動します。

「アプリ起動」ボタンをタップ→同意するを選択

※auIDが未設定の場合、設定画面に飛ばされます。

ショップで指定されたID/PASSを入力してログインします。

若しくは、新規であればIDは自動的に割り振られていますので、

パスワードだけ新たに設定します。

(auお客様サポート表示)

 

「変更する」を選択

※MNPの当日(もしくはauお客様サポート登録当日)は利用できません。

翌日以降に設定変更などが可能となります。

(月末契約の場合は注意してください。)

エラーメッセージ

「選択中のサービスは契約情報反映中のためご利用いただけません。」

 

「料金プラン」を選択

「同意して登録をする」を選択

「LTEプラン」のみを選択

「次へ」を選択

「この内容で申し込む」を選択
 

【最後に…】情報の「チェックもれ」ありませんか?

サイト管理人

実は、知らなくて損している情報って、たくさんあるんですよね。
節約大好きなあなたに、厳選した情報をご紹介します!

【最悪!】スマホを①落とす、②水没、③盗難…その前に

携帯・スマホの解約