au公式オプション「電話きほんパック」の退会・解約方法
auの公式オプションの1つに電話基本パックがあります。待ちうたや三者通話などが含まれたパックです。不要な方は解約してOKなのでこのオプションの解約手続について解説していきたいと思います。
au公式オプション「電話きほんパック」とは?
電話きほんパックは4つのサービスがお得にパックになったau公式オプションです。
有料オプションですので、通話料やパケット料金とは別に毎月300円+税がかかります。
よく携帯・スマホショップで契約した場合に、付けられていることが多いで、請求明細を見て気づく方の多いかと思います。
「電話きほんパック」は解約してよいか
お留守番サービスEX、待ちうた、三者通話サービス、迷惑電話撃退サービスがパックになっています。
留守番電話も、待ちうたも、三者通話も、着信拒否も不要というかたは、電話きほんパックを解約してもOKです。
これらの有料サービスは、電話きほんパックを解約後も個別に契約することができます。
「電話きほんパック」の退会・解約方法
パソコンやスマホから「auお客さまサポート」にアクセスします。
auお客さまサポート
「au ID」または「サポートID」でログインします。
(IDを持っていない方は「新規登録」よりIDを取得してください)
「契約内容の確認・変更」ボタン
契約内容を確認・変更する
(登録済みの携帯番号一覧が表示されます)
該当の携帯電話番号の横の「選択」
「ご契約情報」(タブになっています)
「オプションサービス」付近の「変更」
(内容をよく確認)
「同意して登録をする」
「電話きほんパック」横の「廃止」をチェック
(「三者通話」「迷惑電話撃退サービス」「待ちうた」「お留守番サービスEX」にも「廃止」にチェックが付きます)
画面最下部「次へ」
(内容をよく確認)
(連絡先を指定することで申込内容が通知されます)
「この内容で申し込む」
(解約完了)
画面の通り翌日から解約状態となります。
実は、知らなくて損している情報って、たくさんあるんですよね。
節約大好きなあなたに、厳選した情報をご紹介します!